観光やおみやげの売上が見込めない状況になり、オンラインに販路を開拓している地方の事業者も多いかと思います。
そんな地方の商品のパッケージがどのように変化していくのかを考えて見ました。
2020年 4月 の投稿一覧
コロナショック。「応援消費」に限界がきている?
コロナウイルスの影響を受け困っている事業者の方々を、商品を購入することで支援する「応援消費」。これから応援消費はどのような傾向になっていくのでしょうか。
続きを読むコロナショックで商品パッケージはどう変わる?
コロナショックで日常や経済に大きな動きが起きている今。
地方の商品パッケージはどのように変化していくのかについて考えてみました。
パッケージはロットが多い方が安い!それならたくさん作ったほうがいい?
オリジナルのパッケージを作るときは、ロットを増やすと1個あたりのコストが下がります。
1000個でも5000個でも、合計金額が同じなんてことも良くある話。
商品ネーミングに「方言」は使うな!
商品のネーミングに「方言」を使うのはよくあるパターンです。
でも実はそのネーミング、ちょっと危険かもしれません。
効率よく商品価値をアップさせる方法
先日の投稿で、価値=「希少性」であると話しました。
では、どうやって希少性を作り出したらいいのでしょうか。
効率よく希少性を上げる方法の例を紹介します。
欲しくもないコンビーフを即買いした話。
突然ですが、先日スーパーでコンビーフを買いました。
でも私、コンビーフなんて全く欲しくなかったんです。
続きを読む